子供(娘・息子)の脇が臭い(ワキガ)

子供の脇が臭い(ワキガ?)|無添加のデオドラントジェルでケア!

中学生のお子さんのワキガ(わきが)で悩んでいるお母さんにピッタリの商品はこちら!

むむっ!子供の脇がなにやら臭う!学校でいじめにあったりしないか心配!

子供の脇の臭い(ワキガ)

学校から帰ってきた息子や娘の脇(ワキ)からなにやら変な臭いがするなんて気づいたら、親としてはやっぱり心配ですよね。

 

ワキガって遺伝する可能性が高いっていうし、自分やパートナーがワキガだったりするとなおさらですね。

 

臭いが原因で学校でいじめにあったりしないかとか、友だちから避けられたり、心ない言葉を受けてたりしてしないかとか。

 

本人が気づいていたらまだいいですけど、そうじゃないと周りも気を使って指摘しづらくて、影で悪口を言ってたりなんてこともありますからね。

 

やっぱり親としては早めにケアしてあげたいですね。ほんとにワキガかどうかは病院に行って調べてもらうのが一番ですが、まずは家庭でできることをするといいですね。

 

無制限サポート付き!子供にも安心して使えるワキガデオドラントジェルでケア!

 

食生活でいうと、お肉や乳製品を控えて、野菜中心のメニューにしたり、生姜や酢なんかを積極的に摂るのももワキの臭い対策にいいみたいです。

 

そうはいっても育ち盛りのお子さんに野菜ばっかりっていうのもかわいそうなので、まずはワキガ用のデオドラントジェルでケアするのがいいでしょうね。

 

ドラッグストアなんかでも売っていますが、添加物が入っていたりすると子供の敏感な肌には良くないので、できるだけ天然成分配合の商品を選ぶようにしましょう。

 

ちなみに脇にオロナインを塗るといいとか、重曹がいいとかミョウバンがいいとかとも言われていますが、かぶれたり、余計に臭いがひどくなる人もいるようなのでやめておいたほうが無難ですね。

 

自分にだったらまだいいですが、都市伝説みたいな情報を信じて、大切なお子さんに試すのは控えたほうがいいですよ。


スポンサードリンク